Smile☆Clap

毎月2回程度開催されている(不確定土曜日)幼児向け英語サークルの活動日記です。 0~5歳までの親子を対象に、親子で英語を楽しみながら笑顔を一つでも多くできるように毎回楽しいアクテビティをしています☆

お久ぶりです、Smile☆Clapです。
2月に休会させていただいていますSmile☆Clapですが、
8月に1回限りのサマーレッスンを下記のとおり開催します(*^_^*)

日時:8月23日(土)10:30~11:00
場所:宮田ふれあい館
料金:1人500円(材料費込)

梅雨が明けて、夏本番になりました!楽しいひと時をご一緒に過ごしましょう!!

参加ご希望の方は、ご連絡お待ちしてます(^O^)/
連絡先:smile_clap@yahoo.co.jp まで。
    ご新規の方は、お子様のお名前・年齢(月齢)もお知らせください☆
Smile☆Clap、一時休止のラストレッスンも元気よくスタートです!
DSC04126.jpg

今回は、みんな大好きのチャッキーのお友達、リエちゃんも参加してくれました☆
まずは、みんなで恒例のご挨拶。
DSC04128.jpg
みんな、上手にご挨拶と自己紹介をすることができるようになりました(*^_^*)

今日のレッスンは、みんなでステキなランチを作るレッスン♪
DSC04130.jpg

チャッキーから、具材シートと釣り竿(?)を一人づつもらいます。
DSC04133.jpg

この具材を釣り竿で釣って、ランチを作っていく仕組みです。
DSC04136.jpg

具材一つ一つのアルファベットを並べてみると・・・
DSC04140.jpg

なんと、「Thank You」の文字に!!
DSC04141.jpg
ステキなサプラズに、パパ・ママもビックリ(^O^)/

みんなで釣った具材は、こんなステキなランチになりました♪
DSC04143.jpg

そして、チャッキーの読みきかせ
DSC04144.jpg

最後は、盛り上がる「1,2,3!」の歌でスマクラらしく元気に締めました☆
DSC04148.jpg

レッスンの後は、みんなでお茶タイム♪
DSC04154.jpg
ワイワイと楽しいひと時を過ごしました。

一時休止はしますが、季節ごとにでもレッスンできればと思っていますので、
これからもSmile☆Clapをよろしくお願いします!!
今日もレッスン前から、みんなひと遊び!(^^)!
DSC03888.jpg

まずはお名前呼びから♪
DSC03890.jpg

そして、今日のレッスンはボーリングを使ってのレッスン☆
チャッキーが大きなペットボトルボーリングを用意してくれました。
DSC03891.jpg

ピンには、動物のイラストがあって、みんなでピンをねらってボールを投げます!
DSC03895.jpg

そして、みんなにもミニボーリングのプレゼント(*^_^*)
DSC03897.jpg

ピンを並べて数を数えたり、
DSC03899.jpg

パパ・ママと一緒にピンを倒しながらレッスンをしました。
DSC03901.jpg

そのあとは、身体を使ってのお歌&絵本タイムです。
DSC03904.jpg

DSC03909.jpg

最後に、もう1曲♪
DSC03910.jpg

そして、たくさん来てくれたお友達へのメダルと絵本のプレゼント☆
DSC03912.jpg

DSC03913.jpg

今回もたくさんのお友達とレッスンできて楽しかったです(*^_^*)
DSC03914.jpg

次回は、2/22のレッスン開催予定です☆
チャッキーのお友達のリエちゃんも一緒に「食育」とあわせた英語レッスン!
まだご参加可能なので、お申込みの際はお早めにお知らせください!(^^)!
2014年最初は、元気よく身体を動かすレッスンです!

DSC03832.jpg

レッスンがスタートする前から、すでにレッスン内で配る予定だったゴルフセットをだして、
みんなで遊んでました(*^_^*)
最初からテンションあがって、みんな楽しそう☆
DSC03834.jpg

まずは、親子でゴルフレッスン♪
ママの足をゴールにゴルフをしたり、
DSC03835.jpg

チャッキーが用意したカラーボックスに当てたり、
DSC03839.jpg DSC03849.jpg

とっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎました(*^_^*)

ゴルフの後は、手遊び歌♪
DSC03861.jpg

最後は絵本の読み聞かせです。
DSC03868.jpg

レッスンが終了した後も、みんなマイゴルフクラブを持って遊んでくれました!(^^)!
DSC03873.jpg

次回は、2/1のレッスン開催予定です☆
まだご参加可能なので、お申込みの際はお早めにお知らせください!(^^)!

2012年最後のレッスンは、クリスマスレッスン!!
チャッキーもサンタ帽をかぶって、スタート☆

DSC03681.jpg

クリスマスソングにあわせて、みんなで早く歩いたり、ゆっくり歩いたり。
DSC03682.jpg

そして、今回はクリスマスキャンドル作り!
DSC03687.jpg

チャッキーからベースのキャンドルをもらって、それぞれデコります☆
DSC03692.jpg

できあがったキャンドルに内には、LEDライトをいれてもらって、点灯。
お部屋の隅々においてあるポイントに、それぞれの色のキャンドルを置いていきました。
DSC03695.jpg

DSC03696.jpg

そのあとは、一人一人、チャッキーが写真のプレゼント☆
DSC03697.jpg

最後はチャッキーの絵本の読み聞かせ。
もちろん、こちらもクリスマスバージョンです。
DSC03698.jpg

このあと、サンタガールが登場して、みんなにプレゼントしてくれました!
写真がなかったのが、残念(>_<)

今年最後のレッスンも楽しく終わることができました(^O^)
DSC03699.jpg

みなさん、2013年もありがとうございました!!
次回は、1/18のレッスン開催予定です☆
まだご参加可能なので、お申込みの際はお早めにお知らせください!(^^)!
