Smile☆Clap

毎月2回程度開催されている(不確定土曜日)幼児向け英語サークルの活動日記です。 0~5歳までの親子を対象に、親子で英語を楽しみながら笑顔を一つでも多くできるように毎回楽しいアクテビティをしています☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月4日から、市川市主催の「いちかわっこWEB」がスタートしました。
こちらは、ママ・パパたちを応援する、様々な子育て情報を集約したWEBサイトです。

市川市からのお知らせや子育て情報のほか、イベントや遊び場情報、NPOや子育てサークルなどの民間団体の情報も掲載されています。
もちろん、Smile☆Clapも載っています(^O^)

http://ichikawa.ikuji365.net/

ぜひ、チェックしてみてくださいね☆
スポンサーサイト
久しぶりの「ママ情報☆」です。

ご紹介するのは、美容室VISAGE plusさん
毎回、Smile☆Clapを開催している宮田ふれあい館からとっても近い美容室で、
もうすでにご存じの方も多いのではないでしょうか。

4月にオープンしたばかりのこちらの店舗は、表通りに面していますが、
中はとても明るく落ち着いた雰囲気で、スタッフの皆さんもとても気配り上手です。

私は、山崎店長が前店舗にいらっしゃる時からお願いしていて、ママ友・キッズ間でもファンがいるほど☆
流行ばかりに捉われるのではなく、常に一人一人のお客さんのことを親身に考えて施術してくれます。

またキッズスペースもあるので、お子さんだけカットするばかりでなく、一緒にカットすることもできます。
こちらのお部屋は、個室になっているので、他のお客さんに気兼ねすることなく利用できそうでした。
ビサージュ

そして、先月はキッズ向けのヘアアレンジ講習を開催されたとのこと。
残念ながら、私は参加できなかったのですが、
編込みや結わくときのちょっとしたコツなどをレッスンしてくれたそうです。
こちらの講座は、また開催してくださるとことです♪
ご興味のある方は、ぜひ!

こちらの美容室のリンクも追加しました。
季節も秋冬にシフトしているので、
美容室をお探しの方、気分転換されたい方、ご興味のある方は除いてみてくださいね(^O^)


ちばの子育て家庭優待カード「チーパス」をご存じですか??
たまたま行った子どもセンターで教えてもらいました☆

チーパス

このカードは、7/2から利用できるようになります。
この「チーパス」を協賛店で提示すると、いろいろな子育て応援サービスを受けることが
できます。
詳しくは、下記をご参照ください。
http://www.chiba-kosodate.jp/

配布も色々な場所でされているので、是非ご活用ください(^O^)/

「NPO法人 市川子ども文化ステーション」さんを新しくリンク先に追加しました☆

20年以上も活動している団体さんです。
私も娘が4ケ月頃から入りました。
入ったきっかけは、周りのお友達作りや異年齢で遊ばせたいなぁ、と思ったことがきっかけです。
舞台鑑賞あり、キャンプや大きなイベントありと、かなり幅広い活動をされています。

娘は1歳ころから、幼児サークルに参加するようになり、
初めは場所見知りからか、ベビーカーから降りようともしなかったのに、
今では、楽しそうにママそっちのけでドンドンお友達と遊べるようにまでなりました。
またイベントでは、お兄さんお姉さんと遊んでもらったり、
子連れでは難しい舞台鑑賞もプロの劇団さんが公演してくれる貴重な時間を過ごせます。

幼児サークルでは、体験もあるので興味のある方はのぞいて見てくださいね♪
新小岩にあるママのブックカフェ COLOR'sさんのご紹介です。

ホントは、隠れ家的スポットにしたかったのですが(笑)、
このカテゴリでは、少しでもママたちのために役立つ情報をお伝えしたくて、
思い切って、紹介しちゃいます!

こちら、新小岩から徒歩6分くらいの大通り沿いにあるお店なんで、
道に迷うことなく行くことができました。

店内は、なんといっても広いし、とってもキレイ!!
お店の方もみなさん、とっても親切です。
料金には、漫画や雑誌・書籍が読み放題に加えて、フリードリンクのサービスも☆
子ども用のコップもお皿・スプーン等も完備してある至れりつくせりのお店です。
そして、なんといっても持ち込みOKだし、注文できるお弁当屋さんのお弁当は安くて美味しいっ!
ただ、そのお弁当の到着に時間がかかるのが難点です。。。
今日は、1時間くらいかかったかな。
幸い早く行ったのと、持ち寄りでちょこっと巻きずしを持ってきてたので、なんてことなかったです(笑)。

子どもたちは遊べるスペースがあって遊びたい放題だし、
ママたちはゆっくりお友達とおしゃべりできたり、本が読めたりと久々にゆったりした時間を過ごせました。

穴場の時間帯は、午前中です。
午前中に行って、ちょっと遊んでからランチして、また子どもを遊ばせて、
電車が混まないうちに帰宅する!
無理ない流れで、ちょくちょく行きたいお店です。

こちらのお店のリンクも追加させていただきますので、参考にしてみてくださいね。
あっ、2/14から料金システムが変わるそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。